yoshiekko2018’s blog

旅行、山歩き、観劇、グルメ、楽しいこと大好き❤

徳島県 剣山 と かかしの里 ⑴

2018/8/13〜8/14
お盆で道が混むだろうからと少し早めに家を出たにもかかわらず大渋滞に巻き込まれ、大阪市内から明石海峡大橋までなんと6時間‼️
そこから宿泊地の見ノ越まで曲がりくねった山道をひたすら走り3時間半🚗
途中どこかで少しくらい観光ができるかなと思っていましたがそれは甘い考えでした💦

f:id:Yoshiekko2018:20180817103806j:image
f:id:Yoshiekko2018:20180817103818j:image
f:id:Yoshiekko2018:20180817103757j:image
f:id:Yoshiekko2018:20180817103810j:image
f:id:Yoshiekko2018:20180817103802j:image
f:id:Yoshiekko2018:20180817103814j:image


f:id:Yoshiekko2018:20180817103753j:image
f:id:Yoshiekko2018:20180817103828j:image
f:id:Yoshiekko2018:20180817103749j:image

 

到着までかなり苦労しましたが、標高約1,400mのこの場所からは雲が眼下に見え、自然の香りいっぱいでとても気持ちのよい素晴らしいところでした✨

f:id:Yoshiekko2018:20180817103940j:image


昔ながらの民宿の客室にはエアコンはなく、こんな真夏に大丈夫だろうかと思っていましたが、エアコンなど必要ないどころか掛け布団はしっかりしたものでした😅

明日は剣山に登ります⛰
楽しみ〜💕